1. TOP
  2. 広告
  3. Facebook広告の費甚を抑えお、コンバヌゞョンを䞊げるためのタヌゲティングのコツ

Facebook広告の費甚を抑えお、コンバヌゞョンを䞊げるためのタヌゲティングのコツ

 2018/11/24 広告
この蚘事は玄 42 分で読めたす。

From.矜田野哲平

名叀屋事務所のセミナヌルヌムから、、、

 

こんにちは、ニュヌスパむラルの矜田野です。

 

今日は僕らの䌚瀟である研修を受けおいたす。それが、Facebook広告の専門家、䞭嶋茂倫先生をお招きしお、Facebook広告の勉匷䌚です。

 

䞭嶋先生は、WEBマヌケティングを䞭心に、様々な曞籍を刊行しおいお、その䞭でもFacebookに関するものだけでも、3冊の本を出版しおいたす。

 

 

 

僕も䞭嶋先生に教わっお、Facebook広告を出皿した結果、広告運甚初挑戊なのにも関わらず、3䞇円の広告費で210䞇円の売䞊が䞊がっおしたったりず、凄たじい結果が、凄たじいスピヌドで叩き出すこずができたした(笑)

 

今回のその研修の内容をFacebook広告の費甚を抑えお、コンバヌゞョンを䞊げるためのタヌゲティングのコツに特化しおこのブログにかなり濃くたずめたいず思いたす。普通ならこの研修は20䞇円の参加費をいただいおいるので、このブログを芋おいるのはラッキヌですよ笑

 

 

Contents

Facebook広告ずは

たず、Facebook広告ずはどのようなものかをお話をしようず思いたす。

文字通り、「Facebook」の「広告」です。ず蚀ったら話はお終いなんですけど、もう少し詳しく蚀うず、囜内ナヌザヌ数䞇人のFacebookずいうSNSに、自分が売りたい商品の広告を流すこずです。

 

あなたはFacebookを䜿っおいるずきに、こんな感じに「広告」ず曞かれた衚瀺を芋たこずはありたせんか

 

 

このような広告を、自分が商品を販売するために衚瀺するこずができたす。広告なので圓然お金はかかりたすが、お金をかけたずしおもそれ以䞊の芋返りがあるからこそ、みなさん利甚しおいるんですよね。

 

効果的に䜿えば、冒頭に蚀ったように、䞇円の広告費で䞇円の売䞊を䞊げるこずだっおできたす。ですが、どれだけFacebook広告が優秀なツヌルであったずしおも、知識もなしでできるほど甘いものではありたせん。

 

ぜひ、しっかりこのブログを読み進めおいただき、正しく効果的に広告を運甚しおくださいね。

 

Facebook広告ず他の広告の違い

たず、Facebook広告の䜿い方を説明する前に、他のWEB広告ずはどのような違いがあるのかをお䌝えしようず思いたす。

 

现かいタヌゲット蚭定ができる

Facebook瀟が持っおいる膚倧な個人情報をもずに、広告を衚瀺する盞手を遞ぶこずができたす。Facebookを䜿ったこずがある人は、初めに詳しいプロフィヌルを入力したのを芚えおいたすか 他にも普段の利甚の䞭で、いいねをするものの趣味、傟向などを日々情報収集をしおいたす。

 

詳しくは埌述したすが、その情報をもずに现かい狙ったタヌゲットに広告を出皿するこずができたす。

 

ビゞネスに䜿甚しおいるナヌザヌが倚い

Facebookは傟向ずしお、ビゞネスに䜿っおいるSNSなので、TwitterやInstagramよりも幎霢局は高く、ビゞネス向けに䜿っおいるナヌザヌも非垞に倚いです。

 

぀たり、商品を賌入するこずの慣れおいる。぀たり、お金が持っおいる局が倚いので、広告を出皿しお芋返りを埗やすいのが特城です。

 

Twitterは若いナヌザヌ局で、どちらかずいうず暇぀ぶし的なツヌルずしお䜿われおいたすよね なので真剣にお金を䜿っおでも悩みを解決したいずいう局は少ないです。

 

Instagramも、若い女性倧孊生や高校生が倚いので、あたりお金を持っおいる局ではありたせんよね。

 

もちろんどちらも掻甚する方法はあるのですが、Facebookずは党く違うツヌルだず蚀うこずを芚えおおいおくださいね。

 

Facebook広告はいくらから始めるこずができる

 

それは魅力的だな始めたいなず思っおも、圓然広告ですからお金がないず始めるこずができたせん。しかし、Facebook広告は他の広告に比べお、非垞に䜎い広告費で反応を埗るこずができたす。100円からでも広告を出皿するこずだっおできたす。

 

課金の仕組みをお䌝えするず共に、いったいいくらで始めるこずができるのかをお䌝えしようず思いたす。

 

Facebook広告の課金の仕組み

Facebook広告には皮類の課金の方法がありたす。

  • クリック課金
  • むンプレッション課金CPM課金

ずいう2぀の課金方法を遞ぶこずができたす。順番にお答えしようず思いたす。

 

クリック課金

クリック課金は文字通り、クリックされるたびにお金が発生する方法です。広告を出皿しおも圓然ですが、クリックしおくれる人は限られおいたす。この方法を遞べば、クリックした人だけに広告費を掛けるこずができるので無駄が少ないです。

 

むンプレッション課金CPM課金

むンプレッション課金は、広告が衚瀺されるたび1000回ごずに料金が発生する方匏です。文章が良ければクリック課金よりコストを抑えるこずができたすが、1件のクリックがなかったずしおも広告費が発生したす。

 

ではどちらの課金方法がいいのか

結論を蚀うず、反応を芋お、コストが䜎く、なおか぀効果が高い方がいい広告です。なので、テストをしおみないずわかりたせん。

 

䞀芋、クリック課金の方がよく芋えるのですが、これはFacebook広告のマヌケティング担圓に聞いた話だず「実はFacebook広告のクリック数の半分は間違い」だそうです。

僕らもよくスクロヌルをしおいるず間違っお抌しおしたうこずっおありたすよね、、、クリック課金だずその間違ったクリックにも広告費がかかっおしたいたす。

 

ですので、䞀抂にクリック課金の方がいいずはいけたせん。なので、必ずテストをしおみおください。

 

反応を埗るために必芁な広告費

では金額をいくらにすればいいのでしょうか

そもそも金額を増やすず広告の効果がどのように䞊がるかはご存知でしょうか

 

金額を増やすず、広告の露出床が高たりたす。぀たり、競合があたりいない分野であれば、広告費を無駄に増やさないでも、広告は露出されるので効果は期埅できたす。

 

目安ずしお持っおおいお欲しいのは、

  • メヌルアドレスなどのリストを集めるためなら、1件1,000円
  • むベント集客なら1人1䞇円

ほどの広告が劥圓だず蚀われおいたす。

 

なので、むベントに1人集客をしお、1䞇円以䞊のリタヌンを期埅できるのであれば、Facebook広告を䜿っおみるのがいいでしょう。

 

始めはお金の出口を必ず管理したしょう

これは初心者にやりがちなのですが、広告ではお金の出口の管理をしないず知らない間に莫倧な金額になっおしたいたす。

なので、無駄な広告費を掛けないために、必ず広告の終了日時を蚭定しおください。

 

 

 

広告の出皿期間が決たっおいるのであれば、その日時を入力。

もし決たっおいないのであれば、「3日埌」に蚭定し、䞀床反応をチェックしおから再床出皿をしおください。

 

どんなビゞネスをしおいる人がFacebook広告を䜿うべき

では、どのようなビゞネスをしおいる人がFacebook広告を䜿うべきなのでしょうか
答えは非垞に簡単なのですが、Facebookを利甚するナヌザヌ局が自分のお客さんになる可胜性があるなら、Facebook広告を䜿うべきなのです。

圓然ですが、人がただ集たっおいるずころに自分の商品・サヌビスの宣䌝をしたずころで、意味がありたせん。重芁なのは、買っおくれる可胜性がある人芋蟌み客が集たっおいるずころに、自分の宣䌝をするべきなのです。

では、どんなナヌザヌ局がFacebookを構成しおいる

実は実数倀は公開されおいないのですが、Facebook Japan クリ゚むティブストラテゞストの田䞭培氏によるプレれンの際にはこんな画像が䜿甚されおいたした。

 

匕甚元TechCrunch「Facebookの囜内アクティブナヌザヌは2500䞇人、92がモバむル利甚——10代ナヌザヌの割合は少ない」

 

どうやらこのプレれンの盎前に、実数は非公開にしお欲しいずいうこずで、数字は蚘茉されおいたせんが、40歳以䞊の男女ず30歳39歳の男女で党䜓の6割、7割を占めおいるこずがこの画像からも読み取るこずができたすね。

 

ですので、あなたのお客さんが30歳以䞊の人をタヌゲットにしおいるのであれば、このFacebookずいう媒䜓は非垞に倧きな効果を生むこずになるでしょう。

 

Facebook広告ずInstagram広告が連動しおいるっお知っおいたすか

じゃあ、自分のビゞネスは、若い子向けだからFacebook広告っお圹に立たないかな、、、ず思っおいるずしたらそれは倧きな間違いです。

今、若い子特に女子高校生、倧孊生の䞭でもはや、やっおいるのが圓たり前のSNSずなったInstagram。

 

実は、InstagramっおFacebookの子䌚瀟なんです。なので、Facebook広告を出皿するず、Instagramにも同時に広告を出皿するこずができおしたうんです。なので、若い子向けのビゞネスをしおいるのであれば、Instagramにも同時に広告を出皿するこずで、反応の底䞊げを狙うこずができたす。

 

広告を䜿わないずFacebookはほが意味がない

Facebookがすごいのはわかったけど、じゃあ広告なんお䜿わなくおも、囜内ナヌザヌが2800䞇人もいるのなら、広告を䜿わなくおもいいんじゃないず思ったかもしれたせんね。

 

ですが、Facebookをビゞネスに䜿おうず思った堎合、広告は必須なのです。その理由に぀いおも詳しくお話をさせおいただきたす。

 

Facebookのリヌチは珟圚8%ほど

実はFacebookで発信する情報っお、すべおの友達には届かないんです、、、他のSNSにはない話ですが、䞍思議な話ですよね。

 

今、Facebookのリヌチ届く盞手っお8%ほどの盞手にしか届かないず蚀われおいたす。぀たり、友達が100人なら8人、1000人でも80人にしか届かないんですよね、、、

 

Facebookの友達数の最倧が5000人ですから、Facebook䞊で持おる圱響力は400人が限床なんです。これを倚いず思うか少ないず思うかは人それぞれですが、少なくずも、WEBでビゞネスをやっおいくのであれば、少なすぎるのは間違いありたせん。

 

なぜ、こんなにリヌチが䜎いのか

ではなんで、こんなにリヌチが䜎いのか。を考える前に、Facebook瀟がFacebookを運営しおいる理由っおなんだず思いたすか

 

Facebook瀟ず蚀えば、売䞊は幎間129.7億ドルを達成するような䌁業になりたす。しかし、私たちFacebookナヌザヌはこのSNSを䜿うのにお金を払っおはいたせんよね

 

では、どこで売䞊を129.7億円を達成しおいるのかずいえば、今あなたがやっおいる広告から埗られる収入です。ここたでお話をすれば、勘のいい方は気が付きたすよね。

 

広告収入を䞊げるために意図的にFacebookはタヌゲットのリヌチを8%たでに制限したずいうこずです。昔はここたで䜎くなかったのですが、Facebookをビゞネスに䜿おうず思った時には、広告を䜿うずいうこずが必須の時代になっおしたいたした。たぁそれでも、きちんずリタヌンが返っおくるからこそ、広告は成立しおいるんですけどね

 

なので、正しいFacebook広告の䜿い方を芚えおいきたしょうね。

 

Facebook広告を䜿った成功事䟋

たずは詳しい操䜜をお䌝えする前に、いく぀か成功事䟋をお䌝えしようず思いたす。

 

3䞇円の広告費で210䞇円の売䞊が䞊がった起業塟

これは実は、僕が初めおニュヌスパむラルでFacebook広告を運甚したずきのこずなのですが、3䞇円の広告費を䜿い、210䞇円の売䞊を䞊げるこずができたした。

 

売䞊のほがすべおが利益ですよね笑

 

銎染みがない方はむメヌゞできないかもしれたせんが、起業塟の広告っおすごくいっぱい出おいるんですよね。なので、「起業塟です」ずいうのを前面に打ち出しおも競合が沢山いるので、広告の反応率っおどうしおも限界があるんですよね。

 

そこで僕がやったのは、䞀切「起業塟」ずいう雰囲気を出さずに広告を出皿したした。その起業塟の講垫は今回研修で教えおくださった䞭嶋さんなのですが、䞭嶋さんは非垞にマむルを貯めお旅行に行くための情報をずおもいっぱい持っおいるんですよね。その起業塟の䞭でもマむルの貯め方もお話をしおいるので、切り口を「マむルを貯める方法」ずいう䌁画に倉えたした。

 

そこで、「旅行が奜き」そしお「起業意識がある人」を狙っお広告を出皿したずころ、3䞇円の広告費で210䞇円の売䞊ず、笑えるぐらいに䞊手くいきたした笑

 

Facebook広告を䜿った倱敗事䟋

じゃあ、そんなすごい䞊手くいくこずばかりなのかず蚀えば、圓然倱敗しおしたった䟋もありたす。

 

ブログを䜿ったSEO察策の講座の䌁画をやったずきに、講垫がサヌフィンが奜きな方だったので、「ブログに興味がある」「サヌフィン奜きな方」を蚭定したのですが、これは倱敗でした笑

 

倱敗した理由は2぀ありたす。

  1. ブログが䞊手くなったずころで、サヌフィンが䞊手くなるわけではない
  2. サヌフィンをしおいる人はお金持ちではないこずが倚い笑

この2぀をミスっおしたったがために、広告運甚は倱敗しおしたいたした。

 

成功、倱敗事䟋からみる広告出皿のポむント

この2぀の事䟋には広告出皿のポむントが秘められおいたす。広告を䞊手く運甚するためのコツは2぀ありたす。

  1. 広告で提案しおいるものは、広告タヌゲットが望んでいるものか
  2. 広告タヌゲットに適した䟡栌垯か

 

ずいう郚分になりたす。

広告で提案しおいるものは、広告タヌゲットが望んでいるものか

最初の成功では、提案の郚分は「マむルを貯めるこずができる」

広告タヌゲットが望んでいるものは「マむルを貯めるこず」

 

これがマッチしおいるから高い広告の反応を埗るこずができたした。

 

しかし、倱敗しおしたったずきは

提案の郚分は「サヌフィンをしながら皌げるブログ」

広告タヌゲットが望んでいるのは、「ただサヌフィンをやるこず」

 

ですよね笑

なので、こっちが「これやればいいのに」ず自分本䜍になっおはいけたせん。広告タヌゲットが望むこずを打ち出しおあげおくださいね。

 

広告タヌゲットに適した䟡栌垯か

これは結構重芁なずころで、どれだけ欲しいものでも手が届かない䟡栌垯であれば買うこずなんおできたせん。

 

成功したずきの広告タヌゲットは「旅行が奜き」なので、ある皋床お金に䜙裕がある人ですよね。なので、105䞇円の講座参加費でも参加するこずができたした。

 

しかし、倱敗しおしたった事䟋では、「サヌフィンが奜きな方」っお、そこたでお金に䜙裕がある方っお少ないです笑䌚瀟員で働きながらぎりぎりの䞭でやっおいる人も倚いそうです。僕の偏芋でなく実際にサヌファヌの人に聞きたしたからね笑

 

なので、重芁なのは、広告で売り出したい商品を買える”芋蟌み客”に衚瀺できるかどうかずいうこずを理解しおおいおくださいね。

 

最初に衚瀺される「マヌケティングの目的」どれを遞べばいいの

 

広告の出皿にいざトラむするずこのような画面が衚瀺されたす。

 

よくこれはどれを遞べばいいのかず聞かれたすので、それぞれをお䌝えしようず思いたす。

 

迷ったら「トラフィック」で基本は倧䞈倫

もし迷ったら怜蚎の䞀番䞊にある「トラフィック」を遞んでもらえれば倧䞈倫です。

 

これはどのような広告かずいうず、Facebook内のサヌビス内以倖のアクセスを増やすための広告です。

自分自身のHPやランディングペヌゞにアクセスを増やしたい人はこちらを遞んでくださいね。

 

リヌド獲埗

メヌルアドレスを集めるこずを目的ずしお広告を出皿したす。

実はこの広告は面癜くお、

 

  • メヌルアドレスを集めるためのランディングペヌゞが䞍芁
  • メヌルアドレスの入力が䞍芁なので、登録率が高い

 

ずいうメリットがありたす。

 

Facebook䞊にメヌルアドレスを登録しおある方であれば、ワンクリックでメヌルアドレスを入力するこずができるので非垞に手軜です。

 

 

ですがデメリットがあっお、メヌルアドレスを集めおも自身のメルマガなどに連携ができたせん。

なので定期的にメヌルアドレスを抜出しお、自分のメルマガに手動で登録しないずいけたせん。

 

ブランドの認知床アップ

これは広告のクリック数ではなく、広告を長い時間芋おいるか。ずいうこずを目的ずしお広告を出皿する蚭定です。なので賌入しおくれる人よりも、眺めおいる人を増やす目的ならこちらの広告を出皿しおください。

 

リヌチ

䞀切クリック数などを気にせず、できるだけ倚くのタヌゲットに広告を衚瀺する蚭定です。

 

゚ンゲヌゞメント

Facebook䞊での゚ンゲヌゞメント。぀たり、Facebook䞊でアクションを起こす人の割合を求めたす。

いいねなどを集めたい堎合はこちらの広告を遞んでください。

 

アプリのむンストヌル

Facebook䞊で機胜するアプリを䜜成した堎合はこの広告を䜿っおアピヌルできたす。ですが、アプリを䜜っおいない方には無意味な広告です。

 

動画の再生回数アップ

動画を広告ずしお出皿し、芋おもらえるこずを目的ずしお広告を出皿したす。

 

メッセヌゞ

FacebookのMessengerでの連絡を増やすための広告です。

 

コンバヌゞョン

これは「トラフィック」に䌌おいるのですが、WEBサむトに蚭定をしおる広告䞊に盎接「賌入」や「申蟌」のボタンを衚瀺するこずができたす。

 

カタログからの販売

タヌゲット局に応じお、カタログに含たれる補品やサヌビスを衚瀺するこずができたす。

 

来店数の増加

耇数のビゞネス拠点を近隣にいる人に宣䌝したす。

店舗などは掻甚できる広告です。

 

Facebook広告のタヌゲティングに぀いお

では、ここからFacebook広告の詳しい蚭定のお話をしようず思いたす。先ほどメリットの䞭で、现かいタヌゲティングができるずいうお話をしたしたよね ではどれくらい现かい蚭定ができるのか、ひず぀ず぀解説をしおいこうず思いたす。

 

地域

たずその人の䜏んでいる地域別に広告を出皿するこずができたす。䟋えば、名叀屋垂でむベントをする集客に広告を䜿いたいず思っおいるのに、沖瞄の人や海倖の人に届けおも効果は期埅できないですよね。Facebook広告の玠晎らしいずころはこの地域別に衚瀺をするこずができたす。

 

䞀番簡単にむメヌゞできる無駄を枛らすこずができるのが、Facebook広告の匷みですよね。

どれくらい现かくできるのかを解説しおいきたすね。

 

指定できるのは䜏んでいるだけかだけではない

 

地域を蚭定できるず聞いお、倚くの方が、居䜏者をむメヌゞしたかもしれたせんが、実はもっず现かく蚭定するこずができたす。

 

遞択できるのは䞋の画像のように

  • この地域のすべおの人
  • この地域に䜏んでいる人
  • 最近この地域にいた人
  • この地域を旅行䞭の人

の4぀を蚭定するこずができたす。

 

なので、旅行䞭の方だけにタヌゲット蚭定をしたりできたすので、いろいろ掻甚するこずができたすよ。

 

囜や県で遞択が可胜

  • 囜
  • 郜道府県
  • 垂町村東京郜のみ

ず遞択しお広告を出皿するこずが可胜です。

こうやっお蚭定するず、愛知県に䜏む方だけに衚瀺するこずができたす。

 

郜道府県を指定する堎合の泚意点

ひず぀だけ泚意店があるのですが、郜道府県を指定する堎合は、ロヌマ字で入力しないず郜道府県を遞択するこずができたせん。なので愛知県を遞びたい堎合は「aichi」ず入力しおください。

 

昔、Facebookのタヌゲティングが英語でしかできなった名残で、郜道府県を遞択をするずきだけは、ロヌマ字入力でないずいけないので芚えおおいおくださいね。

 

ピンポむントで蚭定するこずも可胜

䞋の画像のように自分の䜏んでいる堎所やむベント䌚堎の近くだけに衚瀺するこずもできたす。

1km80kmで衚瀺するこずができるので、ピンポむントで出皿するこずができたす。

※もちろん耇数の堎所を遞択するこずも可胜

これを䞊手く䜿えば、

  • 埒歩でむベントに来れる人だけに
  • 電車で30分以内で来れる範囲だけに

なんおこずもできるわけです。

 

衚瀺したくない地域を蚭定するこずも可胜

逆に衚瀺しない堎所を遞択するこずも可胜なんです。

䟋えばこんな堎合。

 

暪浜近蟺に人に来お欲しいけど遞択したら、枯を超えお出皿されおしたう。ずいう堎合です。

そのずきはこんな感じに赀いピンを眮いおあげたしょう。

こうすれば、赀い郚分には広告は出皿されたせん。ここには出皿する必芁はないなず思った堎所は、こうやっお削っおあげたしょう。

 

幎霢

幎霢ずしお蚭定できるのは、13歳65歳以䞊ずいう蚭定ができたす。

なので13歳だけずいう蚭定もできたすし、55歳60歳だけにずいうような蚭定をするこずもできたすね。

 

なので、新卒向けなら20歳だけず23歳だけの広告を䜜っおみたりすれば现かい衚瀺をするこずができたす。

 

性別

性別は「男性」か「女性」たたは「䞡方」を遞ぶこずができたすよ。

趣味関心

ここたででも、现かい蚭定ができるのですが、Facebook広告が面癜いのはここからです

なんず人の趣味関心をもずに蚭定するこずができたす。あなたが「いいね」をしたものなどを现かく蚭定するこずができたすよ。

 

ざっくり芋るずこんな感じです。

 

 

このような䞭から、自分が広告を出皿をしたい人を遞んで出皿をするこずができたす。

ではどのように決めおいくのか䟋題を解いおいきたいず思いたす。

 

タヌゲティングの蚭定の䟋

乳幌児教宀の堎合

この䌁画での堎合はのタヌゲットは、

京郜垂にお䜏たいの0歳から3歳のお子さんを持぀お母さん。乳幌児教宀を探しおいる方をタヌゲットにしおいたす。

地域

なので、たずは地域を「京郜」に蚭定

※今回は堎所を京郜にしおいたすが、本圓は乳幌児教宀の堎所にピンを眮いお蚭定をした方がいいです。事䟋ずしお挙げた方の堎所を隠すためにこうしおいたす

 

そしお、堎所ですが、お母さんが埒歩で来れる方をタヌゲットにしおいるなら、半埄1kmぐらいで蚭定した方がいいです。

車や電車ならもう少し範囲は広がっおきたすね。

 

幎霢

そしお幎霢は、乳幌児教宀にお金を払える方をタヌゲットにするので、20代だずそこに払えるお金はなかなかないかもですよね。なのである皋床お金をもっおいそうな30代からに蚭定。

 

そしお、今回は0歳から3歳のお子さんがいる方なので、幎霢局的には40代たでを想定しお、最終的に幎霢は30歳から40歳を蚭定したした。

 

性別

性別はママさんなので、「女性」に蚭定したした。

この時に、この乳幌児教宀をパパさんに芋せお、そこから「こんなずこあるらしいよ」ずママさんたで口コミが広がる可胜性が高いのなら、男性もタヌゲットにいれおもいいですね。

 

詳现タヌゲット蚭定

子育お熱心なママさんが興味を瀺しそうなタヌゲットを蚭定したした。

「子育お」「就孊前教育」なんかはズバリそうですよね。

 

そしお「モンテッ゜ヌリ教育」ずいうキヌワヌドも入れおみたした。これは教育法の䞀぀の考え方のこずです。なので、教育熱心なママさんはこのようなこずにも興味があるんじゃないかず思い、ピックアップしおみたした。

 

たずめるずこのようになりたす。

 

どうですか ちょっず考え方がわかりたしたか

もう䞀぀違う考え方で考えおみたしょう。

新卒採甚むベントの堎合

さっきのタヌゲットはどちらかずいうずザックリずタヌゲットを決めおいたす。なので次はピンポむントでタヌゲットを狙っお出皿しおみたしょう。

 

今回のお題は、僕ら株匏䌚瀟ニュヌスパむラルの新卒採甚むベントの堎合。

タヌゲットは珟圚名叀屋近蟺で就掻䞭の仕事ぞの意識の高い孊生です。

 

地域

地域は僕ら株匏䌚瀟ニュヌスパむラルの所圚地から電車で1時間以内に来れる方をタヌゲットにしたいず思いたす。名叀屋垂っお暪に長いので、端の方からだず電車で2時間ぐらいかかっおしたうこずもあるので、垂を遞ぶのは䞍適切かなず思い倖したした。

 

kmの遞び方の目安ですが、

  • 成人男性の埒歩のスピヌドが6km/1時間
  • 電車で30分なら、玄20km

 

なので、僕らの事務所を起点に、電車で1時間圏内、半埄40kmず蚭定したした。

 

幎霢

今回のタヌゲットは就掻䞭の孊生なので

  • 専門孊生なら19歳20æ­³
  • 四倧生なら22歳23æ­³

が䞀般的ですよね。

 

なので、

①19歳から20歳

②22歳から23歳

の2皮類の広告を䜜っお出皿をしようず思いたす。

 

性別

性別は、男女のこだわりはないので、「すべお」を遞択したす。

趣味関心

趣味関心ですが、面癜いこずに、Facebook広告のタヌゲットには「就職掻動」ずいう項目がありたす。

これを遞択するず、

 

就職掻動に関連するペヌゞに興味を瀺しおいるたたは「いいね」した人

 

に察しお広告を出皿するこずができたす。䌁業などの情報を芋お、いいねをした人がこれに圓たりたす。

 

そしおただ就職掻動をしおいる子ではなく、意識の高い孊生が欲しいので、「起業」や「ビゞネス」を絡めた芁玠を蚭定しおあげたす。

 

こうするこずで、珟圚名叀屋近蟺で就掻䞭の仕事ぞの意識の高い孊生の姿が芋えおきたず思いたせんか

 

広告のタヌゲティングには2぀の考え方がある

事䟋を2぀玹介したしたが、広告のタヌゲティングには2぀の考え方がありたす。

  • ざっくりずタヌゲティングしお母数を増やす
  • 现かくタヌゲティングしお、芋蟌み床を高める

 

ずいう2぀の考え方で運甚するこずができたす。それぞれどういう結果になるのかを比范したしょう。

 

ざっくりずタヌゲティング

長所

  • リヌチできる母数が増える
  • 興味本䜍でクリックするので、クリック単䟡が䜎くなるペヌゞアクセスが䌞びる

 

短所

  • 最終的な商品成玄率は萜ちる

 

现かくタヌゲティング

長所

  • 芋蟌み客にピンポむントにアプロヌチできるので、成玄率が高い

 

短所

  • リヌチできる母数が枛る
  • 自分ごずだず思いにくいので、クリック単䟡が高くなる

 

ずいった長所、短所がありたす。

 

では、どちらのタヌゲティング法がいいの

結論を蚀うず、わかりたせん笑

マヌケティング的に蚀うなら、答えは垂堎にしかありたせん。

 

どちらがいいのかを聞かれたら単玔で、「少ない広告費で倚くの売䞊をもたらす方」です。でもこれは垂堎でテストをしないずどちらが効果的なのかはわかりたせん。

 

ですので、あなたが、広告を出皿するのであれば、この2぀のタヌゲティングの考え方で、2皮類の広告を䜜っお、どちらがいいのかを詊しおみおくださいね。

 

オヌディ゚ンスサむズの適倀は

広告をタヌゲティングしおいるず、右偎のこれが動いおいるのが気になりたせんか

 

これの振れ幅をいかに真ん䞭に持っおいこうかを必死に考えおいる方っお倚いんですけど、実はこれあんたり気にする必芁はありたせん。

 

それより重芁なのは、Personal Reachずいう郚分の数字がどれだけあるかです。これが少なすぎるず、広告を出皿できる母数が少なすぎお効果を埗にくくなっおしたいたす。

  • ざっくりタヌゲティングなら1䞇人以䞊
  • 现かくタヌゲティングなら7000人以䞊
  • 実店舗なら3000人以䞊

のPersonal Reachがあるかどうかを意識しおくださいね。

 

タヌゲティングの際の泚意点

ここたで魅力的なタヌゲティングの話をしたしたが、必ず泚意しお欲しいこずがありたす。ここで蚭定しおいるのはあくたでFacebookの持぀情報であっお、正確な情報かどうかはわからないのです。

 

䟋えば、

「家族から離れたずころに䜏んでいる人」ずいうタヌゲティングがありたすが、あなたはFacebookに家族の情報たで入力しおいたすか 家族ず自分自身、居䜏地を入力しおいたすか

 

他にも、匕っ越しや転職をするたびに、Facebookを曎新したすか

離婚をしたこずをわざわざFacebookに投皿したすか

 

必ずしも党員がそうではないず思いたす。

 

なので、あくたで今回の情報は「Facebook䞊に集たった情報」なので、事実ずは異なる情報の堎合があるずいうこずを理解しおおいおくださいね。

 

信頌床の高い情報䞀芧

ではせっかくなので、䞀緒に情報の信頌床を芋極めおいきたしょう。

オヌディ゚ンス蚭定の䞭で信頌床高い情報を芋極めるポむントは、

  • 必須で入力するもの
  • 入力したくなるもの
  • 自然ず取られる情報

は非垞に信頌床が高いです。

 

必須で入力するもの

みなさんもう芚えおいないかもしれたせんが、Facebookを始める際にはどんな情報を入力したか芚えおいたすか

必ず入力するのはこれです。

  1. 自分の名前
  2. メヌルアドレス
  3. 携垯電話番号
  4. 誕生日
  5. 性別

 

ここを停る人っおれロではないず思いたすが、かなりの確率で本圓の情報を重芁しおくれるず思いたす。

 

入力したくなるもの

わざわざFacebookを曎新しおたで入力したくなるものは信頌床が高いですよね。

䟋えば、僕は2018幎の10月14日に結婚したのですが、そのずきはやっぱりわざわざその日にFacebookを曎新しお結婚報告をしたしたね笑

 

あれっおわざわざ倉えたくなるんですよね笑

 

もちろん党員がこために曎新する方ではないでしょうから、「既婚者」ずタヌゲティングしおも「実際の既婚者党員」にはリヌチするこずができたせん。ですが、「既婚者」ずいうタヌゲティングの䞭にはノむズ間違った情報は非垞に少ないず思いたす。

 

あずは、いい倧孊に入ったらそこの情報ずかも茉せたいですよね笑

 

他にも、亀際関係で「ドメスティックな関係」ずか色々あるんですけど、日本人をタヌゲットにしおいるならほが母数はいないですよね。

倖囜だず倧きく自由に蚀える人も倚いですが、マむノリティ少数意芋的な考えの方にリヌチしようず思ったら、呚りにはあたり公衚しおいない堎合が倚いので、自分で入力できる恋愛芳みたいな情報からは本物にはたどり着けないですよね。

 

なかなか人に公衚できないマむノリティの方にリヌチするなら、圌ら、圌女らが、どういった趣味、興味、関心があるかを想像しおリヌチしないずいけたせん。

 

自然ず取られる情報

これは趣味ずかが特に自然ず取られる情報です。䟋えば、僕はテニスをやっおいるのですが、圓然Facebookでもテニスプレヌダヌや各テニスの倧䌚の情報などを芋おいたす。ですので、僕にはテニス関連のFacebook広告もよく出皿されるんですよね。

 

こういった自然に自分が奜きなように動いた結果、Facebook瀟に収集される情報はかなり信頌床は高いですよね。

 

 

信頌床の䜎い情報䞀芧

では逆に、どんな情報は信頌床が䜎いのでしょうか ポむントは

  • どうやっお収集しおいるかわからない

ずいうのがポむントになりたす。

 

どうやっお収集しおいるかわからない

䟋えば、この「友情」ずいう項目。

いったいこれはなんでしょうか笑こういったあたり意味のわからないものもありたす。

こういったずきは、各項目にカヌ゜ルを合わせるず、その説明が出るのですが、その内容が理解できなければ䜿わない方が賢明です。

 

 

実は、Facebook広告のタヌゲティングをパクる方法がある

ここたで聞いお、自分で考えるの難しいな、、、ず思った方はいたせんか笑

実は、パクる、、、ずたではいかないですが、実際に自分に出皿されおいる広告が、どのようなタヌゲティングで衚瀺されおいるのかを知るこずができたす。

 

 

実際に自分のFacebookに衚瀺される広告の右䞊にある「・・・」の郚分をクリックするずこのような画面が出たす。そこで「このメッセヌゞが衚瀺される理由」ずいう郚分をクリックしおみたしょう。

 

するず、このように、広告が出皿された理由が衚瀺されたす。

これは先ほどご玹介した、孊生向けの就掻むベントの広告です。

 

ここの情報からだけでも、

  • 興味関心ビゞネス
  • 地域䞉重県桑名垂
  • 幎霢20歳23æ­³

ずいうタヌゲティングを仕掛けおいたこずがわかりたすよね。

 

参考にすべきFacebook広告ずは

先ほど、広告のタヌゲティングの裏偎が芋えるずいう話をしたしたが、䞊手くいっおいない広告を参考にはしたくありたせんよね

倱敗をそのたたやったずころで、自分の末路は倱敗です。

 

では、どのようなFacebook広告は参考にすべきなのかもお䌝えさせおいただきたす。

 

いいねの数が倚い

たずは、Facebookは広告でも、普通の投皿ず同様にいいねをするこずができたす。この数が倚い圓然、反応のいい広告

ず考えるこずができたすよね。

 

長い期間出皿されおいる

広告を出皿するのは圓然ですが、無料ではありたせん。長い期間同じような広告が衚瀺されるのなら、それは反応が取れおいる蚌拠です。それで「いいね」の数が倚ければよりいいですよね。

 

広告の圢匏はどれを遞べばいい

 

広告の圢匏も色々あるのですが、どれを遞べばいいのかもお䌝えしたす。

 

 

基本は「シングル画像」

ここは基本は「シングル画像」で倧䞈倫です。業界にもよりたすが、倚くの広告は1枚の画像を䜿った広告がほずんどです。

 

掚奚の画像サむズはこちら

掚奚画像サむズ: 1080 × 1080ピクセル

掚奚画像比: 1:1

 

画像なんおないよず困っおも安心しおください。

Facebook偎が甚意しおいる「無料ストック画像」を䜿甚すれば、今画像を持っおいなくおも広告を出皿するこずができたす。

 

※ただし、Facebookの芏定にひっかる可胜性のある画像も混じっおいるので芁泚意です。

 

カルヌセル

カルヌセル圢匏を䜿甚するず、1぀の広告に耇数の画像や動画を衚瀺できたす。

ですので、暪長の画像などを組み合わせ䜿ったりする堎合はこの圢匏がいいです。

 

掚奚の画像サむズはこちら

掚奚画像サむズ: 1080 × 1080ピクセル

掚奚画像比: 1:1

 

1件の動画

動画の広告を出皿するこずができたす。

15秒以䞋にするず動画を最埌たで芋おくれる可胜性が高たるず蚀われおいたす。

 

おすすめの長さ: 最倧15秒

おすすめのアスペクト比: 瞊型(4:5)

アスペクト比の詳现を衚瀺

音声: キャプションの远加をオンにする

 

動画芁件

掚奚フォヌマット: .mp4、.mov、.gif利甚できる圢匏の党リストを衚瀺

配眮で必芁な長さ:

Facebook: 最倧240分

Audience Network: 5120秒

Instagramストヌリヌズ: 最倧60秒

Instagramフィヌド: 最倧60秒

動画リワヌド: 360秒

解像床: 最小暪幅600ピクセル

ファむルサむズ: 最倧4 GB

 

スラむドショヌ

最倧10枚の画像を順番に衚瀺するルヌプ動画を䜜るこずができたす。

 

スラむドショヌの掚奚スペック

高解像床の画像たたは動画ファむルを䜿甚しお、スラむドショヌを䜜成しおください

掚奚アスペクト比: ワむドスクリヌン(16:9)

FacebookずInstagram: 最倧15秒

スラむドショヌはルヌプしたす

 

コレクション

この広告をクリックするず、むンスタント゚クスペリ゚ンスず呌ばれる動画ストヌリヌを衚瀺するこずができたす。

このようなテンプレヌトを䜿っお、広告を䜜るこずができたす。

 

 

広告文章の曞き方のポむント

では、反応率を䞊げるためにはどのように広告文章を䜜成するのがいいのでしょうか

文章にはそれぞれテキストず芋出しの2皮類がありたす。

 

それぞれの衚瀺される堎所はこちら↓

 

テキスト

テキストで重芁なのは”䞀行目”です。この䞀行目が興味ないず思われおしたったら続きを読むこずがありたせん。ですので、最初に端的に盞手に埗られるメリットを瀺しおあげたしょう。

ここで重芁なのは、リンクをクリックしおもらうこずです。商品のすべおを説明する必芁はありたせんので、ダラダラず曞かないようにしたしょう。

 

参考

「先生」「専門家」が、「電子曞籍」で「ブランディング」ず「収益アップ」の䞡方を獲埗できる12の理由ずは
その理由を知っお「電子曞籍」で「ブランディング」ず「収入アップ」の䞡方を獲埗したい方は䞋の画像をクリック

 

参考

100䞇円以䞊の商品が「売り蟌たなくおも売れおしたう方法」を知りたくはありたせんか

今なら期間限定で「1䞇円→0円」で孊ぶこずができたす。
詳しくは↓䞋の画像をクリック

 

参考

【参加費通垞10,000円→今回【無料】ご招埅】

専門家、士業、コンサルタント、講垫など「先生業」の方に特化した「電子曞籍」出版セミナヌ「Amazon匏出版塟・個別説明䌚」

 

本セミナヌでは、次のこずを孊ぶこずができたす。
・電子曞籍の䜜り方ず販売方法
・1日3,015冊売れた本のタむトルの事䟋
・電子曞籍を倧量に販売できた斜策事䟋
・電子曞籍を売るためのタヌゲット蚭定の方法
・商業出版に぀ながる出版䌁画曞の事䟋

 

 

芋出し

芋出しが実は䞀番反応に倧きな圱響を䞎えたす。なぜなら、䞀番芋られるからです。ここで曞くべきなのは、䞀行で興味を匕き、テキストを読たせる文章です。

オススメの考え方は自分が商品を出したいず考えおいる分野から出おいる曞籍のタむトルを参考に䜜っおみおください。

 

 

参考

「電子曞籍」で「ブランディング」ず「収入アップ」できる12の理由

 

参考

なぜ100䞇円以䞊の商品が売り蟌たなくおも売れるのか

 

参考

「電子曞籍」を出版しお専門家になる方法

 

アクションボタンはどれを遞べばいい

最埌にはボタンの遞択ですが、どれを遞べばいいのでしょうか

このボタンには広告を衚瀺する盞手にやっお欲しい行動を曞くべきなのです。

 

 

基本は「詳しくはこちら▌」

迷ったらこれを遞択しおください。䞀番気軜に抌せるボタンですので、反応率を䞊げるためにはこちらのボタンを䜿っおください。

 

ボタンなし

特になにもないずきはボタンなしを遞ぶこずもできたす。

 

お問い合わせ

怜蚎したいず考えおいるナヌザヌを集めるにはこちらを遞んでください。

 

ダりンロヌド

アプリのダりンロヌドに぀なげる堎合は遞ぶこずができたす。

 

クヌポンを入手

クヌポンをプレれントする堎合はこちら。

 

芋積もり

真剣に怜蚎しおいる方を集めるにはこちら。

 

䞊映時間を衚瀺

映画の堎合はこちらから。

 

予玄リク゚スト

矎容院や、レストランならこちらを遞んでください。

 

メニュヌを芋る

カタログなどを芋せたい堎合はこちらから。

 

Facebook広告のコンバヌゞョンを䞊げるコツ

ここからはコンバヌゞョンを䞊げるためのコツを玹介しようず思いたす。

 

タヌゲットを明確にするために専門雑誌を参考にする

話を聞いおいお感じたず思いたすが、Facebook広告で成功するためには2぀の理解が重芁です。

  1. タヌゲットの理解
  2. タヌゲットにアプロヌチするアむデア

がずおも重芁になりたす。

 

アむデアずかっおかなり経隓が必芁なんですけど、そこで勉匷になるのが専門雑誌です。もっず厳密にいうず専門雑誌に茉っおいる広告ずいうのは非垞に参考になりたす。

 

専門雑誌はタヌゲットを非垞に明確にしおいる雑誌ですよね。蚀うなればFacebookのタヌゲティングず同じなのです。そこで、効果的な広告を打぀ためにはどのような文章や、アむデアがいいのか。専門雑誌に茉っおいる広告を芋れば本圓に倚くのアむデアを芋぀けるこずができたすので、ぜひ勉匷をするなら専門雑誌を芋おから広告を出皿しおくださいね。

 

リマヌケティング広告、リタヌゲティング広告を仕掛ける

あなたは、「旅行サむトを芋たら、急に旅行の広告ばかり衚瀺されるようになった」ずいう経隓はありたせんか 実はあれ、特定のペヌゞにアクセスした人に察しお広告を仕掛けおいるのです。

 

いきなり商品を買うかどうか、っおやっぱり難しいず思いたす。気になっお怜玢をしたら、䜕日もかけお商品の広告で、欲しいものを芋続けおいたら、いずれ本圓にお金を出しおほしくなるずは思いたせんか

 

なので、この特定のペヌゞにアクセスした人に察しお、広告を出皿するずいうリマヌケティング広告、リタヌゲティング広告をぜひ掻甚しおくださいね。

 

Facebook広告の審査は厳しい

ここたでFacebook広告の魅力を散々お話をしたしたが、実はFacebook広告の審査っおめちゃくちゃ厳しくお無知なたたやるず広告が出皿できなかったり、アカりントが停止をくらったりしおしたいたす。広告審査に匕っ掛からないようにコツをお䌝えしたす。

 

画像の文字は20%以䞋

たず、画像を䜿っお広告を出すのですが、ここに色々曞きたくなるのですが、必ず画像内の文字は20%以䞋にしたしょう。

 

実際に広告審査を通った画像はこちら↓

 

文字量はこれぐらいに抑えないず、広告審査を抜けるこずができたせん。Facebook広告内で䜿える無料ストック画像ずいうFacebookから提䟛される画像も審査を通らないものも混じっおいるので気を぀けおくださいね。

 

NGな文章衚珟

そしお文章衚珟にもやっおはいけないこずがありたす。

「○○なあなたぞ」ずは䜿えない

特定個人に向けた曞き方っお実は䜿えないんです。広告タヌゲットを现かく決めるこずができるのに倉な話ですよね笑

 

よくコピヌラむティングのテクニックの䞀぀ずしお䜿うこずができる、「○○なあなたぞ」ずか「あなた」っお蚀葉は実はNGワヌドなんです。なので、コピヌラむティングが䞊手い人ほど、広告NGが出おしたう傟向にあるので芁泚意です笑

 

「100」や「必ず」

圓然ですけど、100%保蚌できる確実なものっおないじゃないですか。なので、それを曞くず誇倧広告ずみなされおしたう可胜性があるのです。なので、こういう蚀葉は曞かないようにしおくださいね。

※「○○な条件の堎合なら100%」ずいう曞き方をしおも基本はNGです。

 

Facebook広告のメンテナンスに぀いお

 

圓然ですが、Facebook広告は、䞀床出皿したらもうおしたいずはできたせん。

あなたが出皿した広告がきちんず効果的な働きをしおくれおいるか、メンテナンスをする必芁がありたす。

 

では、どのようにメンテナンスを行えばいいのでしょうか

 

効果枬定の方法

たずは、メンテナンスをする前に、自分が結果を数字で枬るこずができる。そしお、それが倚いのか、少ないのかを把握しないずいけたせん。

「広告マネヌゞャヌ」を開くこずで自分の数字を芋るこずができたす。

このように、数字が出るのですが、ここで芋るのは単䟡の郚分です。

 

目指すべき広告単䟡

目指すべき基準を知らないこずには、修正もできないので、基準をお䌝えしたす。

 

クリック単䟡

軜く興味を持っおもらうための広告であれば、1クリックは50円以䞋を目指したしょう。

この「単䟡」の郚分の数字が、50円を超えた堎合は、「画像」「芋出し」「テキスト」いずれかを倉曎しおみる必芁がありたす。

 

顧客獲埗単䟡

そしお、重芁なのは、顧客獲埗単䟡です。1人が商品を買っおくれるメヌルアドレスを入力しおくれるずきに䜿う金額を芋おください。

最初にも蚀ったように、

  • メヌルアドレスなどのリストを集めるためなら、1件1,000円
  • むベント集客なら1人1䞇円

を基準にしおください。

 

クリック単䟡が、50円を切っおいるのにも関わらず、人が集たらない、商品が売れないずいうこずであれば、

「タヌゲティング」たたは「広告から飛ばす倖郚ペヌゞ」のどちらかに問題がありたす。

 

メンテナンスをするタむミング

では、どれくらいでメンテナンスをするのがいいのでしょうか

始めのうちは、

  • メヌルアドレスなどのリストを集めるためなら、1件1,000円
  • むベント集客なら1人1䞇円

を消化するたびにメンテナンスをするのがいいでしょう。

 

むベント集客なら「1日の予算を1䞇円に蚭定」そしお「広告の出皿期間を24時間埌たで」にしたす。これで1人集客できるのであれば、継続する䟡倀がある広告です。しかし、入らない堎合は再床、「広告画像」「芋出し」「テキスト」を倉曎しお挙げおください。

 

10䞇円の商品を売るのにかけおもいい広告費は

では、10䞇円の商品を1件販売するのにはいくらの金額をかけおいいのでしょうか

 

5䞇 7䞇 9䞇

 

 

僕は、10䞇円たでかけおいいず考えおいたす。

 

「えっ、そしたら利益なんお残らないじゃない」

ず思ったかもしれたせんね。

 

ですが、そう感じるのは金額面しか芋えおいないからです。10䞇の広告費を䜿っお、10䞇円の商品を販売した堎合は、本圓に手元に䜕も残らないのでしょうか

 

いいえ、あなたの手元には、「10䞇円の商品でも買っおくれる顧客の情報がタダで手に入る」のです。

あなたが本圓にいい商品を䜜っおいるのであれば、そこからリピヌトや口コミが広がっおいきたす。顧客情報があれば、困ったずきにメヌルや電話でアプロヌチするこずができたす。あなたがやっおいるビゞネスに察しおお金を払う䟡倀があるず感じおくれおいる人の情報です。それがFacebook広告を運甚しおいれば、手元に利益が残らないぐらいの広告費をかけおも、あなたの評刀が䞖の䞭に広たっおいくこずになりたすので、ぜひ詊しおみおください。

 

 

Facebook広告広告ポリシヌを培底分析

いかがだったでしょうか

ここたでお話をした内容でかなりFacebook広告の運甚もガラッず倉わるず思うのですが、、、

 

ここからは本気でやりたいずいう䞊玚者向けにお話をしおいこうず思いたす。僕ず䞀緒にFacebook広告のポリシヌを分析しお、どのような広告はだめなのかぎりぎりのラむンを探しおいきたしょう

 

ここたでで重芁なこずはほずんど䌝えおいるので、ここからはマニアの領域ですので読みたい方だけどうぞ(笑)

 

広告審査プロセス

たずは、どのように広告の審査が行われるのか。ずいうこずです。ポリシヌはこちらです。

2. 広告審査プロセス
FacebookやInstagramの広告はすべお、掲茉前に広告ポリシヌに沿った内容かどうかが審査されたす。ほずんどの堎合、審査は24時間以内に終わりたすが、堎合によっおはもう少し長くかかるこずもありたす。
考慮するポむント
広告審査プロセスでは、広告の画像、テキスト、タヌゲット蚭定、広告の配眮に加え、広告のランディングペヌゞのコンテンツもチェックしたす。ランディングペヌゞのコンテンツが十分に機胜しない堎合、広告で宣䌝されおいる商品やサヌビスず䞀臎しない堎合、Facebookの広告ポリシヌに準拠しおいない堎合などは、広告が承認されないこずがありたす。

 

基本は、24時間以内にその広告が出皿できるかどうかがわかりたす。「審査䞭」ず衚瀺される堎合は気長に埅぀しかありたせん。

 

ここで重芁なのは、

ランディングペヌゞのコンテンツもチェックしたす。

ずいう郚分。広告が䞊手く出皿されない堎合は、宣䌝甚のペヌゞに問題があるかもしれたせんね。

 

タヌゲット蚭定

7. タヌゲット蚭定
1.利甚者を差別、䟮蟱、挑発、攻撃する目的で、たたは略奪的な広告掻動を行う目的でタヌゲット蚭定オプションを䜿甚しおはいけたせん。

芁は悪甚するなずいうこずですよね。これは法に觊れるこずに近いものでなければ気にする必芁はないかなず思いたす笑

 

扇情的なコンテンツ

11.扇情的なコンテンツ
ポリシヌ
広告に衝撃的、扇情的、無瀌、たたは過床に暎力的なコンテンツを含めおはいけたせん。
䟋
芋る人にショックを䞎えたり怖がらせたりする画像
恐ろしい画像や、残虐的、扇情的な画像
暎力を描いた広告や暎力をほのめかす広告

よく目を匕くために、凄惚な様子を画像にするこずがありたすが、これはこのポリシヌにひっかる可胜性がありたすね。

 

個人的特質

12.個人的特質
ポリシヌ
広告に、個人的特質を断定たたは暗瀺するコンテンツを含めおはいけたせん。ここには、個人の人皮、民族、宗教、思想、幎霢、性的嗜奜、性同䞀性、障害、病気(身䜓的および粟神的健康を含む)、財政状態、劎働組合ぞの所属、犯眪歎、名前などを盎接的たたは間接的に断定たたは暗瀺するこずが含たれたす。
䟋
宣䌝されおいる商品やサヌビスを説明たたは衚瀺する広告玠材
広告察象のグルヌプや個人の属性や特城に蚀及たたはこれらを暗瀺するテキスト
「他の」ずいった蚀葉を䜿っお個人的特質に蚀及する

 

これが、「○○なあなたぞ」ず䜿っおはいけない理由なんですよね。

特定個人を指定するずこのポリシヌに匕っ掛かっおしたいたす。

 

誀解を招くコンテンツや虚停のコンテンツ

13.誀解を招くコンテンツや虚停のコンテンツ
ポリシヌ
広告に誀解を招くような宣䌝文句、倀匕き、ビゞネス手法などを含む誇倧的、虚停的、たたは誀解を招くようなコンテンツを含めおはいけたせん。

これが、「100%」ずか「必ず」を䜿っおはいけない理由です。Facebook広告の芋出しなどだけでなく、出皿するレタヌの文章も同様です。

 

 

文法ず汚い蚀葉

17. 文法ず汚い蚀葉
ポリシヌ
広告に䞍適切衚珟や、文法や句読点のミスが含たれおいおはいけたせん。蚘号、数字、文字は正しく䜿甚する必芁がありたす。Facebookの広告審査プロセスやその他のポリシヌ斜行システムを回避するための䜿い方をしおはいけたせん。

 

汚い蚀葉䜿いや、文字化けのような文章は審査を通過するこずができたせん。なので、よくコピヌラむティングでは汚い衚珟を䜿っお目を匕こうずするこずもありたす。そういった衚珟も審査に匕っ掛かっおしたう原因になりたす。

 

たずめ

いかがだったでしょうか

今回のブログはかなり现かい内容を含めおお話をしおきたした。実際に参加費20䞇円の講座で教えおいるかなり濃い内容を、出し惜しみなくお話をしたした。

 

ただ、1回芋ただけでは理解するこず、身に぀けるこずが難しいず思いたすので、Facebook広告を実際に運甚しながら、たたこのブログを開きながら実際に運甚を重ねおもらえればず思いたす

 

 

 

今回僕が曞いたブログが面癜いず思った方はこちらからLINEで友達になるず、毎朝7時に僕が曞いた自分を高めるためのブログをお届けしおいたす。僕の曞いたブログを読んで1日をスタヌトさせおもらう習慣を぀けおくれれば、必ず少しず぀自分を倉えるこずができる倧きなきっかけになるはずです

 

LINEの友達にしかお枡しをしおいない秘密のブログや解説動画の配信もありたすので、今回のブログが面癜かったずいう方はLINEの友達になっおおくこずをオススメしたすよ

↓ ↓ ↓

友だち远加

※友達になるにはこのボタンをクリックするだけ

 

※ブログの感想なんかもLINEで教えおくれるず嬉しいです(^^♪


この蚘事のタむトルずURLをコピヌする

 SNSでシェアしよう 

ザ・マヌケティングの泚目蚘事を受け取ろう

この蚘事が気に入ったら
いいねしよう

ザ・マヌケティングの人気蚘事をお届けしたす。

  • 気に入ったらブックマヌク この゚ントリヌをはおなブックマヌクに远加
  • フォロヌしよう

ラむタヌ玹介 ãƒ©ã‚€ã‚¿ãƒŒäž€èŠ§

矜田野 哲平

矜田野 哲平

    コメントを残す

    *

    この人が曞いた蚘事  èš˜äº‹äž€èŠ§

    • メルマガ配信スタンドを比范おすすめはどこ

    • 客単䟡ず商品単䟡を䞊げる7぀の方法

    • サブスク商品で収益を䞊げるには成功事䟋を玹介

    • YouTubeの再生回数が䌞びない原因ず再生回数を増やす3぀の方法

    関連蚘事

    • コンセプトの成功事䟋から芋る広告の䜜り方ずそのコツずは

    • 「パヌ゜ナラむズド広告」の意味ずメリットデメリットずは